人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「iPhone4」3日間で170万台販売

今月も明日で終わりですね。2010年も半年が過ぎるということで一つここで立ち止まって自分自身を振り返ってみるのもいい機会ではないでしょうか。

さて今日は「iPhone4」のニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...m-bus_all
米アップルは28日、今月24日から日米など5か国で販売を始めた携帯電話の最新型モデル「iPhone(アイフォーン)4」の販売台数が、26日までの3日間で170万台を突破したと発表した。

昨年6月に発売した前モデルの「アイフォーン3GS」も最初の3日間で100万台を突破したが、これを上回った格好だ。アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、「アップルの歴史の中で最も成功した商品だ」との声明を発表した。

アップルは4月から販売している新型情報端末「iPad(アイパッド)」の販売台数も6月21日までの80日間で300万台を突破し、新製品の爆発的なヒットが続いている。
アップルの攻勢はとまりませんね。この勢いをMS含め各社どういった展開を見せていくのか気になるところですね。

第一生命 株主総会 株価低迷で批判相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp...p-bus_all
4月1日に相互会社から株式会社に転換し、東京証券取引所に上場した第一生命保険が28日午前、初の株主総会を千葉市内で開いた。4月16日の基準日現在で、株主数は137万1035人と国内最多。約1万6000人を収容できる幕張メッセを会場に用意し、混乱に備えた。

第一生命は株式会社化に伴い、保険契約者約738万人に対してこれまで支払った保険料などを勘案して株式や現金を割り当てたため、一気に多数の個人株主が誕生した。

上場時の初値は16万円と売り出し価格(14万円)を14.3%上回るまずまずの滑り出しだったが、その後は株価が低迷。28日は一時12万300円をつけ、取引時間中の年初来安値を更新しており、株主から経営陣に対する批判が相次いだ。

期待された大型上場でしたが、株価低迷ということで思った程の結果が得られていない現実が浮き彫りになった形ですね。タイミングもタイミングですが、上場した以上はしっかりと結果が求められるので経営陣にはしっかりとした企業経営が求められてきますね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

  by kabuocool | 2010-06-29 10:14

<< スナイパートレード配信結果速報! 岡田J快進撃が株式市場に“勇気... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE